商品カテゴリ一覧 > Q&Aページ

Q&A

よく頂くお問い合わせ

商品・注文について

注文内容の変更について

配送・送料について

お支払い方法について

よく頂くお問い合わせ

リプロダクト製品とはなんでしょうか?
A: 意匠権の存続期間が切れた製品を当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に製造、復刻されたリプロダクト商品になります。意匠権については物品あるいは物品における形状、模様、色彩又はこれらの結合であって、視覚を通じて美感を起こさせるもので、つまり物品におけるデザインをいいます。弊社にて取扱う商品に関しましては、特に記載などが無い場合は全て中国生産品になります。
直接商品を引き取りに行くことはできないでしょうか?
A: 契約しております委託倉庫で商品管理を行っており、誠に申し訳ございませんが直接のお引取りはご遠慮願います。
返品・交換はできますか?
A: 誠に申し訳ございませんがお客様のご都合による返品はお受け致しておりません。商品がお手元に届きましたら、すぐに、注文と違ったものが送られていないか確認して下さい。
※ご使用前の商品に万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、汚損・破損・故障等ある場合、また あきらかな破損、欠品につきまして商品到着後5日以内にご連絡を頂いた場合、弊社にて在庫がある商品に関しては弊社指定の提携配送業者に限り送料負担にて、責任を持って速やかに同一商品と交換させていただきます。但し、在庫がない場合や商品の手配など弊社でご返品・ご交換が難しいと判断した場合は、ご返金とさせていただきます。

商品・注文について

電話・FAXでの注文はできますか?
A: お電話でのご注文は可能でございますが決済方法は、銀行振込みのみとなります。また、誠に申し訳ありませんが、FAXでのご注文は承っておりません。
納期はどのくらいかかりますか?
A: 在庫のございます商品に関しましては基本的に土日祝日を除く5営業日以内に発送させていただきます。
※なお、ご注文が集中した場合や、土日祝日・弊社休業日による連休がある場合、弊社倉庫における棚卸し時期及びその前後の時期には、納品までに通常より長い時間がかかることがあります。
クレジットカードの場合はお客様がご使用になられたクレジットカード発行会社による承認後の発送手配となります。

注文内容の変更について

注文後キャンセルはできますか?
A: 原則としてお受けしておりません。
但し、出荷前であればご対応できる場合がございますので、お電話またはメールにてお問い合わせください。
※発送後の変更キャンセルの場合は配送費用及び弊社側で定めさせて頂いた事務手数料がご負担となりますのでご注意願います。
注文内容を変更したいのですができますか?
A: 原則としてお受けしておりません。
但し、出荷前であればご対応できる場合がございますので、お電話またはメールにてお問い合わせください。

配送・送料について

宅配業者はどこですか?
A: 西濃運輸・佐川急便・ヤマト運輸等になりますが商品、お届先地域により異なる場合がございます。
お客様での宅配業者のご指定はできませんので、ご了承下さい。
送料はいくらですか?
A: 商品、配送地域によって異なりますので、各商品ページをご覧ください。
海外発送は可能ですか?
A: 誠に申し訳ございませんが、承っておりません。
お届け日時指定はできますか?
A: 誠に申し訳ありませんが、配送日時指定は承っておりません。但し、商品詳細ページに日時指定可能の記載がある場合は対応しておりますので、各商品詳細ページをご確認下さい。
ラッピング等ギフト用に発送したいのですができますか?
A: 誠に申し訳ありませんが、当店では、ラッピングなどの別途梱包を承っておりません。
金額の分かるものを同梱しないよう手配させていただきますのでご希望の場合はお申し付けください。

お支払い方法について

支払い方法は何がありますか?
A: 銀行振込、代金引換、クレジットカードのいずれかをご選択ください。
銀行振込の場合は、先払いとさせていただきます。
各種お手数料はお客様ご負担でお願いいたします。
銀行振込後連絡がありません。
A: ご注文者名またはお届け先と振込名義が異なる場合は、確認にお時間頂く場合がございます。振込名義が異なる場合には、その旨ご連絡下さいませ。
領収書の発行をしたいのですができますか?
A: 領収書に関しまして発行はしておりません。
銀行振込の明細、クレジットカードの明細をご利用ください。
注文後に支払い方法を変更したいのですができますか?
A: ご注文後の支払変更はお受けしておりません。